自然総研様主催 池田泉州銀行様協力 大阪市北区で講演・セミナー講師ファイブスター 金山義則「~具体的事例に学ぶ“自ずから売れる”仕掛け作り~ 価格競争から脱する営業戦略セミナー」

経営戦略

商工会議所・企業団体で人気のセミナー

商工会議所、企業団体で人気のセミナー講師ファイブスター 金山義則です。
大阪市北区でセミナー講師として講演させていただきました。
「~具体的事例に学ぶ“自ずから売れる”仕掛け作り~価格競争から脱する営業戦略セミナー」

価格競争に巻き込まれない重要性

他社との価格競争に巻き込まれ、売上や利益率の低下に苦しむ経営者や営業部門の責任者は少なくありま せん。本セミナーでは、松下電工で新規事業責任者を務めた後、多くの中小企業で経営支援を行ってきた講師 が、現場で実際に取り組んだ「他社と競争せずに自ずから売れる営業」に変革するノウハウを、経営者インタ ビュー等の動画を交えて具体的に解説します。さらに、短時間のワークを繰り返し行い、価格競争を脱却する ための意識の変革を促し、新たな気づきを伝授します。

2倍儲ける会社の仕組みセミナー内容

1.営業戦略なしのビジネスは価格競争に陥る
・価格競争しない戦略とは
・誰に売るのか? 何を売るのか?
・どのようにして売るのか?
2.競争相手がいない新たな市場を作る戦略
・売れる仕組みを作る
・顧客の頭の中を制する
・買う場所を制する
・商品の使用体験を制する
3.不確実な時代にこそチャンスがある
・不確実な時代における成功の秘訣とは
・「去年と違う」「競合にはできない」ことで勝利する
・新しい顧客を創造する「イノベーション」とは
・自ずから売れるようにする「マーケティング」とは
4.営業の仕組みを学ぶワーク
・顧客を分類する・現状を分析する
・目標を設定する・アクションを決める

受講者に喜ばれるセミナーを開催されたい主催者様はこちらよりお問合せください。

 

タイトルとURLをコピーしました